ミシュラン

先日、ある方からうれしいニュースが届きました♪

来月16日にフランスで発売される
「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で、
2つ星★★に羽黒山
1つ星  に酒田が輝いたのです\(^^)/

なんとなんと、
山形県から、しかも庄内から2カ所もですよ!!

これは、あくまでも地点を示しているそうで、
実際のガイドには
数カ所が記載される可能性があるらしいのです。

3月の発売が楽しみですねー♪
(といいつつ私フランス語は読めないですけど^^;

さらに9月に英語版が発売されるのだとか…

きっと、
外国からも、国内からも、
どんどんお客様がいらっしゃることになるでしょう。

勝負はまだまだこれからです!

地元の人には誇りに、
他地域の人の憧れになれるよう
がんばっていきましょう!!
by ChidoMuseum | 2009-02-19 12:02 | あれこれメディア情報