致道ブログ

chido1950.exblog.jp
ブログトップ

「おくりびと」受賞報告祝賀パーティー

映画「おくりびと」受賞報告祝賀パーティーに
行ってきました!!

f0168873_143195.jpg


このパーティの開催が決まったのが今月初め、
準備期間わずか一週間あまりという
超ハードスケジュールにも関わらず、
関係者約300名が駆けつけた
盛大なパーティーでした♪


庄内映画村の宇生社長のあいさつでは、
みなさまへの感謝の言葉とともに、
「おくりびと」完成までの
紆余曲折のエピソードが語られました。

f0168873_1432097.jpg


「おくりびと」って辞書にも
載っていない造語なんですよ(^^)

最近はよく「まいりびと」とか「まもりびと」なんて、
文字られて使われてますよねー。

もしかして今年の流行語大賞もありえる??かも?!


脚本の小山薫堂さんからはビデオレター。


そして、映画村の方たちの
アカデミー賞道中記のスライドショー 。


さらにサプライズは
本木雅弘さんのチェロ演奏指導をした
山形市在住のチェリスト増川大輔さんの生演奏 。

f0168873_1433930.jpg


「サプライズがあるかも…」
という思わせぶりな案内状の一文に、
もしかしたら本木さん本人が登場
と淡い期待をいだいていたのは
私だけではないはず…


トロフィー数々は
左からモントリオール世界映画賞、
アカデミーのオスカー?! (と思いきやお土産用のおもちゃでしたっっ)
日本アカデミー賞 、
毎日映画コンクール。

f0168873_1441022.jpg


やっぱり輝いてます☆


映画史上にも残る
国内外の61冠達成を、
参加者みんなで
楽しくお祝いできました♪

おめでとうございますm(_ _)m
[PR]
by ChidoMuseum | 2009-03-15 01:45 | 博物館のとっておき | Comments(0)