致道ブログ

chido1950.exblog.jp
ブログトップ

今年の夏もミュージアムがオモシロイ!!

昨年から大好評の
「夏休み子どもミュージアムめぐり」
この夏パワーアップをして帰ってきます♪

7月18日(土)から8月31日(月)まで
県内36館でいろんなメニューを揃えて
みなさまのお越しをお待ちしてまーす。


★ミュージアムをめぐって3つのスタンプを集めよう♪
それぞれにステキなプレゼントをもらえちゃいます

★ミュージアムで絵を描こう♪
受付でスケッチの道具を受け取って、
ミュージアムの中にあるものを絵にしてみよう

その他にも

★つくる
どうぞ親子でご一緒に
自分だけのとっておきをつくってね

★たいけん
学芸員のお仕事や、
甲冑をたいけんしてみよう

★まなぶ
自由研究をいっしょに考えたり、勉強しよう

★みる
楽しい展覧会がいっぱいあるよ


そしてそして
致道博物館スペシャルメニュー

★夜の博物館探検隊
 8月8日(土)午後6時30分~ 
 親子2名で参加料は700円
 限定10組
 学芸員が夜の博物館をご案内!
 この夏公開の映画「ナイトミュージアムⅡ」みたいに、
 何かが動き出す…かも…?! 

★学芸員になってみよう
 学芸員が掛軸など美術品の取扱いを伝授!
 8月9日(日)午前10時~11時30分
 親子2名で参加料は700円
 限定5組

さらにスタンプラリー制覇の子どもたちには
かわいいプレゼントを用意してますよ♪
絶対喜んでもらえると思うなぁ…

さぁ、この夏は家族みんなでミュージアムへGO!!
[PR]
by ChidoMuseum | 2009-07-15 14:32 | Comments(0)