致道ブログ

chido1950.exblog.jp
ブログトップ

百花繚乱☆ダリア名花展

9日からはじまった
ダリア名花展も中日を迎えました。

8月に急逝された松ヶ岡ダリア園の父・皆川渉さんは、
亡くなる当日の朝もダリアの世話をされていたそうです。

皆川さんが、雨にも負けず暑さにも負けず、
大切に大切に育てたダリアたちに加え、
皆川さんの10年来のダリア仲間の皆様、
雄和町の秋田国際ダリア園のご協力で、
130種以上のダリアが並ぶ華やかな展覧会になりました。

きっと皆川さんも天国から
笑顔で見守っていてくれることでしょう。


それにしても、どの花も美しすぎて、
どれが一番好きかなんてとても選べませんっっ

でも、せっかくなので、少しだけご紹介します☆

まずはMさんの力作から
f0168873_10535833.jpg


メロディーハーモニー
f0168873_10495713.jpg


ミセスアイリーン
f0168873_10494347.jpg


恋連
f0168873_10493094.jpg


セクシーポーズ
f0168873_10491677.jpg


ラララ
f0168873_1049279.jpg


月光美
f0168873_10485375.jpg


ウェディングマーチ
f0168873_10483529.jpg


星の花
f0168873_1048812.jpg


まるで絵みたい
f0168873_10535131.jpg


皆川さんが生み出したオリジナル品種の
「松ヶ岡プリンセス」や「小夜あねさま」も並んでいます。

みなさまのお越しをお待ちしています。

☆★第8回ダリア名花展☆★
会 期:10月9日(土)PM~10月14日(木)
開館時間:午前9時~午後5時(入館は午後 4 時30分)
会 場:致道博物館 展覧会場一階 
入館料:一般700円、学生380円、小中学生280円
     (もちろん常設展示、企画展、庭園などすべてご覧いただけます)
[PR]
by ChidoMuseum | 2010-10-12 11:07 | 展覧会 | Comments(0)