致道ブログ

chido1950.exblog.jp
ブログトップ

嬉しいお便り

 前まではアクセス何番目ということで記念品を差し上げておりました。
 最近あまり何番目カウンター引き当てましたということがなかったので中止いたしました。

 最後になりましたアクセスカウント210000に久しぶりにひきあてましたという方がいらっしゃいました。
 その方は東京都江戸川区のT区会議員さんでした。
 記念品をお贈りしたところメールをいただきました。


 「先日記念品が届きました。8月12日に貴博物館を見学させていただきましたが、展示品の多いことに驚きました。私たちの江戸川区にも郷土資料館はありますが規模の違いにびっくりです。それだけ庄内・鶴岡の文化・生活を伝え残したいとの強い思いを感じた視察でした。お送りいただいた写真集(総合案内)には、貴博物館の展示が網羅されており「鶴岡おうち御膳」(鶴岡料理の本)とあわせ、貴重な資料として活かしてまいります。本当にありがとうございました。」
 

 お送りしたのは出版物や、ささやかな品でしたが、大変嬉しいお励ましのメールをいただきました。
ありがとうございました。


f0168873_20524428.jpg

「めづらしや 山をいではの  初なすび」 松尾芭蕉 (致道博物館構内の初なすびの形をした句碑)
[PR]
by ChidoMuseum | 2012-09-12 21:04 | 博物館のとっておき | Comments(0)