致道ブログ

chido1950.exblog.jp
ブログトップ

わがまま!気まま!旅気分!

さくらんぼテレビ「わがまま!気まま!旅気分!」の撮影で、
酒田市出身で「上々颱風」の歌姫・白崎映美さんと、
タレント・大東めぐみさんが来館。

歴史や文化はもちろん、
温泉に食べ物にやまがたの魅力盛りだくさんの
この賑やかな二人旅も7回目、もうすっかりおなじみですね♪

今回のテーマは「戦国ロマン」!
ということで、米沢の上杉・直江、
山形の最上、そして庄内の酒井とスペシャルバージョン。
庄内藩酒井家の歴史はもちろん、
庄内竿や庄内の釣り文化にも興味津々のお二人。
これまでのロケでは
実際に庄内竿での磯釣りも体験されたのだとか…
小学生の頃の釣り遠足の話には、
酒田出身の白崎さんもびっくり?!
お抹茶をお出しし、
庭園を眺めながらののくつろぎモード?で、
いろいろと楽しくお話しができました♪

記念にステキなお二人と一緒に一枚!
左が白崎映美さん、右は大東めぐみさん。
f0168873_15312035.jpg

放送は
さくらんぼテレビ 7月20日(日)16:00~17:25
BSフジ       8月30日(土)12:00~13:25
ぜひぜひご覧下さい!
[PR]
by ChidoMuseum | 2008-06-27 15:34 | あれこれメディア情報 | Comments(0)