致道ブログ

chido1950.exblog.jp
ブログトップ

顔・かお・カオ☆人の顔だらけ

今日から8月。

当館にも、夏休み中の子どもたちが
お父さんお母さんと一緒に訪れて、賑やかです。

こどもミュージアムめぐりもこの一ヶ月間開催中ですので、
是非是非、この機会にご家族でお越し下さいませ。

さて、明日8月2日より
「人の顔-自画像・肖像画-」展がはじまります。
f0168873_15303274.jpg

明治から現代にかけて活躍した
郷土ゆかりの洋画家20名が描く
自画像や肖像画28点を紹介します。
f0168873_15304854.jpg

人物画は、当時の時代背景が現れ、
人の内面から滲み出る風格や
人間性を感じることができる面白さがあります。

その画家がどんな人生を送ったのか、
描かれた肖像の主はどんな人だったのか、
いろんなことを思いめぐらしながら、
静かな時間をお過ごし下さい。


   ☆★人の顔-自画像・肖像画-★☆
会 期:8月 2日(土)~8月24日(日)
会 場:致道博物館 展覧会場
     (鶴岡市家中新町10-18 TEL0235-22-1199)
入館料:一般700円 学生380円 小中学生280円 
     (館内常設展示施設ならびに庭園もご見学できます)
[PR]
by ChidoMuseum | 2008-08-01 15:34 | 展覧会 | Comments(0)