春です♪お雛さまの季節です♪

少し気が早いかもしれませんが、
もうすぐ春です♪
お雛様の季節です♪

当館でも御隠殿を会場に、
3月1日から4月5日まで、
庄内藩主酒井家のお雛様と雛道具などを公開します。

早いところではそろそろ始まるころでしょうか?

詳しくは、これからどんどん情報をお伝えしていきますよ!!


さて、鶴岡市では雛祭り実行委員会の
「鶴岡雛物語」が、早15回目の春を迎えます。

毎年少しづつ様々な企画や割引などを増やしてきましたが、
もっともっと多くのお客様にお越しいただきたいのです♪

数年前から、桃の花の形をあしらった
何度でも使えるお得な「雛めぐり共通割引券」を発行し、
とても好評をいただいておりました。

春です♪お雛さまの季節です♪_f0168873_12495853.jpg
しかし、残念ながら枚数に限りがあったり、
お渡しできる場所が限られていたり、
ご迷惑をおかけしていました。

そこで、そこで、
今年からなんと
HPからダウンロードできちゃうようになりましたー!(^^)!

プリントしてお持ちいただくと、
割引券1枚で5名まで
何度でもご入場できるお得なスグレモノ!

もちろん、印刷した「雛めぐり共通割引券」も、
各会場(2月中のみ)や、
鶴岡市観光案内所などでお渡ししています。

こちらは枚数に限りがありますので、どうぞお早めに!

また、期間中、着物でご来場の方は、
入場料金が半額になっちゃいます。

春の城下町、着物で雛めぐりなんて
優雅でステキですよね☆

さぁ、今から春のおでかけ計画してみましょー!

*ちなみに、
どの割引も重複してはご利用になれませんので、
それだけはご了承下さいね(^_-)
by ChidoMuseum | 2009-02-07 12:55 | 庄内のイベント情報