待ってました!!

数々の映画撮影が行われた石倉のオープンセット。

来月7月18日に、
「庄内映画村オープンセット(仮称)」として
新たにオープンします。

月山山麓の88ヘクタールもの壮大な敷地に、
宿場町や農村、漁村が出現!!


実は私、先日、
ひと足早く見せてもらっちゃいました。

ホントにリアルな町が出来ていましたよ(**)

棚田にはボランティアによって稲が植えられ、
神社もまさに村の鎮守の風格。

まるで昔からそこに存在していたかの佇まい。

「座頭市-The Last-」での
やくざ天道一家のお屋敷は、
中庭や蔵まであって、
住めそうなほど広大で立派!

漁村ブースから望む
庄内平野が本当の海のように錯覚します。

来月からロケが始まる、時代物のセットも
着々と準備が進んでいました。


詳しくは庄内映画村のHP庄内映画村ブログへどうぞ♪



さらに、オープンの7月18日より
鶴岡駅から当館・松ヶ岡経由、ロケセットまで
「庄内藩レトロバス」が運行されることになりました。

待ってました!!_f0168873_958635.jpg


乗ってみたいですねー(^^)

当館の明治建築とレトロバスの絵になる風景も
今から楽しみです♪

またこれから、
ちょっこっとずつご紹介していきまーす。
by ChidoMuseum | 2009-06-10 10:09 | 庄内のイベント情報