食の都庄内 鶴岡にぎわい市

今日明日は鶴岡公園疎林広場で、
「食の都庄内 鶴岡にぎわい市」が開催中♪

地酒・月山ワイン・漬物・銘菓などの特産物や、
野菜・キノコ・果物・海産物など
秋の味覚が満載の直売コーナーが並んでいます。

また「芋煮」やイカ焼きなど、
会場で味わえる味覚も盛りだくさん。

さらにさらに、
和菓子作りや絵ロウソクの絵付け、
繭玉クラフト作りなどの、
体験コーナーもあるので、
買って、食べて、作って楽しめちゃいますね♪

このイベントに合わせたツアーもあって、
当館も朝一番から多くのお客様が
いらっしゃっています。

「湯田川温泉神楽」・「念珠関弁天太鼓」・
「東堀越獅子踊り」の
民俗芸能も会場を盛りあげます。
(両日とも午前10時と午後0時50分の2回公演)

今も会場から、楽しそうな笛の音が♪

私もお昼休みにのぞいてみようかなっっ(^^)

鶴岡公園の木々も色づいてきました☆
食の都庄内 鶴岡にぎわい市_f0168873_13325976.jpg


秋の味覚を楽しみに、
おでかけしてみませんか?


☆食の都庄内 鶴岡にぎわい市☆
日時:10月17日(土)18日(日)
    午前10時~午後3時
会場:鶴岡公園疎林広場
by ChidoMuseum | 2009-10-17 10:30 | 庄内のイベント情報