こけしグッズ

こけし繋がりでふと思い出しました!

確か、おとどしの一月に
鳴子温泉に行ったときに、
おみやげ屋さんで思わず買いまくってしまった
こけしグッズ☆

こけしグッズ_f0168873_015061.jpg


「こけしお便り」は
筒の中の巻紙に手紙を書き、
あとはこのままタグに宛名を書いて120円切手を貼って
ポストにいれるだけ…
(いまだに誰にも出してないっっ)

人生のともしび「こけしマッチ」
マッチの頭にこけしの顔が描いてあるという
アイデアの面白さ(**)
ひさしぶりにHPのぞいたら、続々とゆかいな仲間が増えてましたよ(^^)
私的にはかなりヒット商品です☆

鳴子オリジナル「こけしマッチ」は
絵柄もさることながら、
書かれているコピーがキュート♪
なるこ温泉に入ったら
その一 元気になるこ
その二 笑顔になるこ
その三 幸せになるこ

【注意】
当館では取り扱っていませんので、
気になった方は是非鳴子温泉でお求め下さいね!
(私は鳴子温泉のまわしものではありませんので、あしからず…)
by ChidoMuseum | 2010-02-03 00:23