つるおかクラシック

昨年、「つるおかルネサンスの会」の声かけにより
「つるおかクラシック」という
鶴岡市内で歴史建築ネットワークが立ち上がりました。

活動の第一弾として、
まずは多くの皆様に
歴史建物を身近に感じて、
見て・食べて・使って・楽しんでいただくために
マップ作成しました!

つるおかクラシック_f0168873_1563738.jpg


掲載されているのは11施設。

★庄内藩主 御隠殿
★菅家庭園
★丙申堂・無量光苑釈迦堂
★鶴岡カトリック教会
★三井家蔵座敷・遊
★蔵座敷LUNA
★鳥居町花梨亭
★鶴岡まちなかキネマ「まちキネ」
★旅の家「皓鶴亭」
★鶴岡ホテル
★鶴岡けやきホール

基本的な情報+貸会場としての情報、
そして、それぞれの施設の方々が
顔写真入りで登場しているのが特徴。

しかも、使いやすさを考えて、
施設の方の文章を見ながら、
マップと情報を見ていただけるように、
構成されているんですよ!!

先日荘内日報にも掲載されたので、
もしかしたらご覧になったでしょうか?

ご希望の方は各施設にて
是非お早めに入手してくださいね(^_-)
by ChidoMuseum | 2010-04-06 15:10