発達した低気圧で強風吹き荒れる

前日から4日未明にかけて庄内では発達した低気圧の影響で強風が吹き荒れました。
庄内地方では被害が続出しました。
庄内にかぎらず日本全国吹き荒れた模様、皆さまのところはいかがでしょうか。
朝6時前仕事にむかったO氏からすごいことになっているとの通報でみたら、
博物館の西田川郡役所の道路沿いの樹木(杉)が倒れ、
道路を半分ふさいでいました。
発達した低気圧で強風吹き荒れる_f0168873_23495888.jpg

フェンスもこわれ、いつ何が起きるかわかりませんね。
ともあれ、なによりも人身事故をさけられたことは幸いなことでした。
s部長もかけつけ、ちょうどきたパトカーに報告、指示をうけました。
警察もこの天気で総動員で?大変だそうです。
これからラッシュの時、急いで手配、
なんとか7時40分ころまで平常とおりの道路に戻すことができました。
発達した低気圧で強風吹き荒れる_f0168873_23516100.jpg

by ChidoMuseum | 2012-04-04 20:21 | あれこれメディア情報