おせわになりました。よいお年をおむかえください。

12月31日今年1年みなさまに大変お世話になりました。ありがとうございました。
月日の経つのは早いもの、思えば致道博物館もここ2,3年、おおきな変革がありました。
公益法人改革により財団法人→特例財団法人→公益財団法人と平成24年に無事移行し、その間関係2法人が解散、松ヶ岡地区については既存の米作り用具収蔵庫のほかに2蚕室を所有管理し、そして25年4月から藩校致道館の指定管理を受託しました。
 そして一方委員会を設け検討してきた当館の旧鶴岡警察署庁舎が、平成25年9月から5年にわたる解体修復工事が開始されました。皆様はじめいろいろな方々のご指導ご協力をいただいたことに心から厚く御礼申し上げます。竣工されましたら一般公開活用をいたします。工事中ではありますが通常どおり開いておりますのでご来館をお待ちいたしております。
 この機会に防災はじめ環境整備もおこない、皆様に親しまれるよりよい博物館施設として充実をはかりたく、寄付の募集を行っております。また工事状況がわかるようにこのHPに掲載いたしております。ご覧いただければ有り難く存じます。 来年もご協力ご指導のほどをよろしくお願い申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
おせわになりました。よいお年をおむかえください。_f0168873_2322040.jpg

by ChidoMuseum | 2013-12-31 23:34 | 博物館のとっておき