国際版画展へようこそ

 京丹後市の「NPO法人こころの森」の美術館ツアーと題する版画展を6月7日まで開催しています。
 庄内・三川町と縁の深い版画家・幻 一(まぼろしはじめ)氏を中心として、国際版画展として、国内はじめアメリカ・エルサルバドル、中国、台湾から25名の国内外在住の版画家からご出品いただいた60点余を展示します。
幻氏は、老若男女、人種、宗教や国を越え、いろいろな人がこころの森美術館を中心に、共に出会い、語り合い働き憩い癒やされ楽しみ喜び笑顔で生き生きと出来るこころの遊びの場ご縁を結ぶ場を提供したいと述べておられます。笑顔でひろがるような温もりある空間、芸術をお楽しみいただければ幸いです。
国際版画展へようこそ_f0168873_23195772.jpg

なおワークショップとして5月31日、6月7日の土曜日1時から2時30分くらいまで、新「顔とこころ-笑顔を墨と筆で描く」を開催します。お楽しみいただきながらおすごしいただけますので、ふるってご参加ください。
国際版画展へようこそ_f0168873_231044.jpg

幻 一氏:こころの森美術館主催者・京丹後市在住
国際版画展へようこそ_f0168873_23105174.jpg

皆川滋水氏:鶴岡縁りの東京都在住版画家
国際版画展へようこそ_f0168873_23122946.jpg

嘉住直実氏:京都市出身、アメリカ在住、シアトル大学教授
国際版画展へようこそ_f0168873_23221654.jpg

by ChidoMuseum | 2014-05-21 17:48 | 展覧会