人気ブログランキング |

致道ブログ

chido1950.exblog.jp
ブログトップ

コロナウィルス対応策

 当館では、新型コロナウィルス感染症予防の対応と開館について、お知らせいたします。
「開館について」
現在、通常通り開館、「鶴岡雛物語」展は、予定通り3月1日より開幕します。関連して各種イベントについては、雛菓子造り、ギャラリートーク、飲物お菓子提供サービス(自販はのぞく)、「変身かわいいおひな様」は中止します。例年開催しています致道博物館東京友の会は江戸川区で3月8日開催予定でしたが、中止いたしました。開催2週間前に出席のご返事をいただいた会員の皆様にはお電話し、全員に葉書で中止のお知らせをいたしました。
「館内での対策」
 感染予防・拡大防止の為受付等にアルコール系消毒薬を設置しております。お客様の健康と安全確保を考慮し、当館スタッフはマスクを着用させていただいております。
 「お客様へのお願い」
アルコール系消毒薬を設置しておりますので、ご利用ください。
手洗いやマスクの着用、咳エチケットにご協力をお願いします。
ご見学中体調を崩された場合は、スタッフまでお申し出くださるようお願いします。

追報  3月7日
4月26日開催予定の4流合同茶会は、中止とさせていただきます。、4月いっぱいの茶会等中止、自粛や開催に消極的な意見が多いという各流からの状況をうかがい中止するものでございます。よろしくご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

感染症の状況は刻一刻変わりますので最新の情報にご留意いただき、今後状況に応じて当館も対応がかわりますことをご承知おきくださいますようお願いします。
山形県内各美術館博物館と対応を連携いたしております。
新型コロナウイルス感染症が一刻もはやく終息すること、そして皆様がご健勝でお過ごしくださいますよう祈念申し上げます。
by ChidoMuseum | 2020-02-22 17:37 | Comments(0)