あんべみ亭もうすぐオープン!

庄内の夏の味を
多くのお客様にあんべみて(味わって)いただくために、
数年前から市内のお食事処ではじまった「あんべみ亭」。
7月20日から8月31日まで、
当館内「旬菜処 三昧庵」をはじめ、
のぼりばたが目印の22店で味わうことができます。
まんず庄内の夏をあんべみてくれの!

あんべみ亭もうすぐオープン!_f0168873_11152625.jpg☆「なんぜんじ」(150円)
夏の代表格の冷え冷えのまぁるいおとうふ。とろけるようなやわらかさと風味はきっとやみつきになるでしょう。暑さのあまり食欲がなくなったとしても、これなら絶対大丈夫!


あんべみ亭もうすぐオープン!_f0168873_1115443.jpg☆「だだちゃ豆」(250円)
鶴岡の夏といえばやっぱりコレ!だだちゃとは庄内弁でお父さんのこと。独特の香りと深い甘みの豆はこの土地独特のもの。三昧庵では、だだちゃ豆アイス・だだちゃ豆タルトなどの、だだちゃメニューも充実♪
by ChidoMuseum | 2008-07-10 11:17